6776miles ~humming life~

6776miles離れたアメリカより 国際結婚、海外出産、現地情報などを発信中

韓国 KOREA ピョンテク(平沢)

【地元の名店】韮が練り込まれたチョゲ(貝)カルグクス!ピョンテク

投稿日:2019年9月22日 更新日:

駐在妻として韓国ピョンテク市に住んでいた頃に知った、地元の名店&人気店をご紹介します!

2018年時点

今日はウチの近所にあって、いつも体の芯から温めてくれた

유박사칼국수(ユパクサ カルグクス)

 

どんなお店?

유박사칼국수は、ご近所さんだったので月2程度で通っていました。ふんだんに貝を使ったスープは、まるで二日酔いのシジミ汁みたいに 体を芯から温めてくれます!

店内は清潔感が有り、座敷とテーブルを用意。ベビーカーでの入店も問題なさそう。美味しいとはいえアクセスの悪さから、お客さんで混雑する事はないので、ゆっくり食事できるのがいいです!

近所にハンフリー米軍基地があり、英語メニューも有り。

 

 

メニュー

칼국수(カルグクス)の旨さの秘密は麺!実は、麺はもち米粉でうっていて、ニラが練り込まれています。もちろんスープも絶品です。量がタップリあって、私一人では完食したことがありません。

主人は必ず갈비만두(カルビマンドゥ)もオーダーをしていました。蒸し餃子ですが、がブッとかぶりつくのが堪らないとか。笑

보쌈(ポッサム)やあるので、3人以上だとシェアするのにもピッタリです!

あ!반찬(バンチャン)はセルフで店内真ん中にある冷蔵庫からとってください。これも美味しいですよ~

칼국수 カルグクス W7,000
얼큰칼국수(オルクンカルグクス) 辛いカルグクス W8,000
갈비만두 (カルビマンドゥ) カルビ餃子 W4,000
보쌈 ポッサム W37,000
깐풍가지(カンプンガジ) ナスの唐揚げ W10,000

 

 

場所

韓国 경기 평택시 팽성읍 원정리 130-95

月曜定休日

駐車場あり

  • 昼より夜の方が空いてます。
  • 도시어부(都市漁夫)というバラエティのオープニングでも使われました。

機会があれば是非、食べに行ってみてください!

The following two tabs change content below.

トミー

関西出身、アメリカ在住のライターです。 三十路を目前に一心発起。安定した職を捨て、韓国へ語学留学。日本へ帰国するも、アメリカ人夫と国際結婚しアメリカへ移住。仕事の都合でアメリカ各地を転々とし、現在はLAで子育て奮闘中! 【アメリカ生活情報、海外での妊娠、出産、育児、国際結婚、外国人夫と日本人妻、海外移住、韓国、韓国語、語学留学、ワーキングホリデー、韓国地元情報、駐在妻】

-韓国 KOREA, ピョンテク(平沢)
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【地元の名店】賛否両論?ピョンテク(平沢)で出汁の効いた冷麺!

駐在妻として韓国ピョンテク市に住んでいた頃に知った、地元の名店&人気店をご紹介します! 2018年時点 その名も고복례냉면(コボクレネンミョン) どんなお店? 「3代80年に受け継がれた味」と …

我が家のチャパグリ 우리집의 짜파구리

韓国インスタント麺のアレンジレシピ「チャパグリ」は、他の商品でも作ることができます!今回、我が家のレシピをご紹介します。 2020.3更新   チャパグリって? チャパグリ(짜파구리)とは、 …

韓国人の好きなアレコレ

隣国でも、食の好みは全然ちがってた! 韓国に住んで分かった 韓国人の好きなもの、流行りの食べ物はコレだった!     チーズ(치즈) チーズトッポッキ、チーズタッカルビ、チーズホットドック・・・ とに …

現地で知った!韓国のヘア事情

日本人と韓国人では髪質が違います。肌も違います。 それまでは、大した差はないと思い込んでいましたが、間違っていました!本当に違います。韓国で美容師をしている知人から聞いた事、私が韓国に住みながら実感し …

【地元の名店】シメの炒飯が絶品のメウンタン ソウル

ソウル大留学中にドハりした、地元の名店をご紹介します! 2018年時点   등촌 버섯매운탕(ドゥンチョン ポソッメウンタン) どんな店?メニューは? 「버섯매운탕」の버섯=キノコ、매운탕=辛い鍋。つ …

プロフィール

ロサンゼルス在住の関西人。

アメリカでのリアルな体験記や生活情報を発信中です。韓国での留学/ワーホリ/駐在妻の経験についても載せています。

経歴が気になる方は写真をclick☝