6776miles ~humming life~

6776miles離れたアメリカより 国際結婚、海外出産、現地情報などを発信中

日常のぼやき ロサンゼルス

【LA発】トーランスで一押しの居酒屋 HACHI(はち)

投稿日:

ロサンゼルスで日本が恋しくなったらトーランス!!

出産を3週後に控え「10ヵ月よく頑張った」と旦那さんがずっと行きたかった日本食レストランへ連れて行ってくれました。レビューが良く予約必須と聞いていたので期待値は高かったはずなのに、それ以上の感動!ロサンゼルス一押しの日本食レストラン(居酒屋)です!

 


紹介するのはココ!

居酒屋 はち

1880 W Carson St, Torrance, CA

予約必須

ある土曜日!平日でも”予約必須”と聞いていたので、さすがに無理かな~と思いながら当日の15時半(OPEN 1時間半前)にTELしました。偶然オーナーさんが電話口に。

「申し訳ありません、本日満席でして…」 「そうですょね、、、」

さすがに無理だょねって諦めた瞬間、

「18時半からご予約のお席がありますので、17:00~18:15までで良ければ」

(◎◎)!?なんですと。「是非是非おねがいします!!!!!!!!」

即答。いゃ~聞いてみるもんです。

実際、予約無しで来店したお客さんを何組か見かけましたが、満席だったので入り口で引き返していらっしゃいました。まずは電話で聞いてから来店されるのをオススメします。

※トーランスまで行って入店できなかったら虚しすぎる

 

料理

本当に美味しいです!200%日本の味!

比較するのも失礼ですが、大手居酒屋チェーンの数百倍おいしい!

もちろんお値段はかかりますが、食品の質を考えるとコスパが見合っているし、日本酒の種類も豊富、メニューも多様で肉派/魚派が一緒に食事でき不満なしです。

 

レギュラーメニュー
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は KakaoTalk_20190828_130012879-150x150.jpg です

Hachiのホームページ、または

Alexさんのページで確認できます。

 
本日のおすすめメニュー 日本酒メニュー
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190824_170509-1024x768.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190824_170429-1024x768.jpg です

 

さて、私たち夫婦がどれだけ急ピッチで爆食いしたのか紹介!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190824_170325-1024x768.jpg です

フード デザート ドリンク
  • もつ鍋 1人前
  • 神戸牛カルパッチョ
  • 生ウニの肉巻き
  • 青のり揚げごぼう
  • ねぎま ✖2
  • 出しまき玉子
  • 中トロ お造り
  • ガーリック枝豆
  • 焼きおにぎり茶漬け
  • カボチャぜんざい
  • サッポロ生 ✖1
  • 寒山水(日本酒) ✖1
  • ALL FREE ✖1
実はアメリカ人夫はホルモン系が一口も食べられません。なので、今回はもつ鍋を1人前頼みました(私だけ食べるつもりで) なのに「えぇ~もつ鍋ってこんなに美味しいの!!死んじゃう!!」って結局鍋の半分かっさらっていきました。
★★★★★ 口に入れた瞬間の幸福度はんぱない
★★★☆☆ 夫は気に入ってた、私には少し甘かった
★★★★☆ 噛みしめると神戸牛の甘みがジワリ カルパッチョじゃなくていいかも

 

 

サービス

サービスは、満点💮をつけたい!社員教育が素晴らしい!

開店15分前から入口で(正確には30分前に駐車場で)ずっと待っていたところ「大変お待たせしました~」と中に誘導してくれる笑顔の定員さんたち。(いゃ、私たちが勝手に待ってただけですから^^; 日本式の出迎えに照れる)

ホール担当は4,5人で、時々調理場から男性も出てきて、お手伝い。チームワークの良さが垣間見えます👀

私は半個室にいたのですが、常に店員さんが御用聞きに巡回してくれて「すいませぇん」なんて一度も言わなかったし、料理の説明も丁寧で🖊

基本的に店員さん皆オチャメで、席に来る度会話が弾むし「また来たいな~」と思わせてくれる対応でした。私が妊婦だと分かると、妊娠5ヶ月の店員さんと”出産話し”が盛り上がり、アメリカで出産の話を日本人とするなんて初めてで超たのしかったT_T 帰るの惜しいくらい。

 

 

Hachiを攻略する

  1. 必ず予約 (日本語、英語 可)
  2. 釜飯、鍋類は入店し即オーダー(調理に20分ほどかかる)
  3. ノンアルコールビール あり(メニューに載ってないだけ)
  4. 柚子胡椒 あり (必要な人は店員さんにお願いする)
  5. 駐車場はあるけど狭め
  6. 料理が良すぎて飲みすぎ注意、最初からUber利用を推奨

 

 

以上、トーランスの人気店「八 Hachi」さんを紹介しました。

次は出産後、ハミングを連れてしゃぶしゃぶ食べに行こうと思います!

The following two tabs change content below.

トミー

関西出身、アメリカ在住のライターです。 三十路を目前に一心発起。安定した職を捨て、韓国へ語学留学。日本へ帰国するも、アメリカ人夫と国際結婚しアメリカへ移住。仕事の都合でアメリカ各地を転々とし、現在はLAで子育て奮闘中! 【アメリカ生活情報、海外での妊娠、出産、育児、国際結婚、外国人夫と日本人妻、海外移住、韓国、韓国語、語学留学、ワーキングホリデー、韓国地元情報、駐在妻】

-日常のぼやき, ロサンゼルス
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本は安全?新型コロナのゆくえ

中国から広がった新型コロナウィルス!今やアジアのみならず、世界各国に。 3月に一時帰国を予定していたけど、ニュースを見るかぎり『日本では今から流行する』と言っているし、正直、後手後手の対応をみていると …

アメリカで虫歯治療うけたら●十万円だった

産後2ヶ月あたりから冷たいものがジ~ンとしみるように。歯科でレントゲンを取ったところ虫歯発見!しかも6つ!渋々受ける事になったアメリカの虫歯治療の実体験です。 2020.2 現在 虫歯発覚 妊娠すると …

ロサンゼルスの気候って…

☆LAの気候について 私の住むアメリカ・ロサンゼルスは、 年間降水量が300mm程度といわずと知れた乾燥地。乾燥しているため日中は40℃近くまであがることもあるけど、夕方を過ぎると肌寒く、夜は15℃程 …

アメリカで運転免許をとる🚗 まとめ

アメリカは車社会。運転免許証がID(身分証)だし、買い物したら袋が重すぎて車なしに持って帰れないし、正直、NYみたいな大都会のど真ん中で住んでない限り、車なしに生きていけないんです、この国。(ずっとU …

抱っこ紐:konny(コニー)を使ってみた

友人の勧めで Konnyという抱っこ紐を使い始めました。これがなかなかの優れもの!レビューを紹介します。2019.12    Konnyって? https://jp.konnybaby.com/ ko …

プロフィール

ロサンゼルス在住の関西人。

アメリカでのリアルな体験記や生活情報を発信中です。韓国での留学/ワーホリ/駐在妻の経験についても載せています。

経歴が気になる方は写真をclick☝