6776miles ~humming life~

6776miles離れたアメリカより 国際結婚、海外出産、現地情報などを発信中

ロサンゼルス 育児・子育て

抱っこ紐:konny(コニー)を使ってみた

投稿日:

友人の勧めで Konnyという抱っこ紐を使い始めました。これがなかなかの優れもの!レビューを紹介します。2019.12

  

Konnyって?

https://jp.konnybaby.com/

konny(コニー)は、韓国のブランドです。

日本語、英語版のサイトがあるので日本からでも購入が可能(送料が別途かかります)。私はアメリカから注文しましたが、DHLの配送なので、追跡可能・4日程度で届きました。

特徴

ラップタイプの抱っこ紐ですが、デロンデロンの布ではなく、X型に作られています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は dg-1024x387.jpg です

エル○のようなベルトでガチっと留めるタイプではないです。いわば、ラップとキャリーの中間。笑

使用方法

使用する時は、ママ/パパが装着し→赤ちゃんを脚からスポッと入れます→赤ちゃんのお尻の部分を 広げて→ママの肩の布も調節します。付属の腰布を巻いたら完成です。

サイズ

XXS~3XLまで幅広いです。一般的な日本人体型だと下記のとおり。

  XS S M L XL XXL
女性 7号 9号 11号 13号 15号 17号
男性       95~100 105 110

※詳しくはKonny HPでご確認ください。

ちなみに私は、170cm/60kgでLサイズでした。

 

レビュー

率直に買って良かったです。

出産祝いでエル○の抱っこ紐を頂いたのですが、まだ首が座っていないので別売りのインサートが必要。でも$40くらいするんです。首が座るまであと2,3ヵ月しか使わないに$40はちょっと… コニーは$60~70+送料で、決して安くはないですが、新生児から後々使えると考えると、コスパは悪くない

最初は、水色のMサイズを購入しました。

しかし使ってみるとキツッ!! これに赤ちゃんいれるの?と恐る恐るいれるが、案の定 赤ちゃん超息苦しそうーー; 多少伸びるとはいうもののこれはダメだと思い返品

夫も使いたいというので、ブラウンLサイズを注文。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は ko3.jpg です

腰紐 装着前↓↓

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は ko1.jpg です

装着感?バッチリです「これだ!」て感じ。赤ちゃんを入れると、最初の10分はうぶぶぶぶ、うぶぶぶって不便そうにしていましたけど、気づいた頃にはZzzzz Zzzzzz。完全に夢の中でした。最近は、ぐずりが酷い時にKonnyで落ち着かせて、ブログを書く時間を確保しています( *´艸`)

 

コンパクトになるので、外出時も持ち歩けて便利です。

今後、ウチ用にKonny 外出用でエル○の両刀使いで行こうと思います。

 

以上、konnyのレビューでした。エル●を使い始めたら、そちらのレビューもしたいと思います。

The following two tabs change content below.

トミー

関西出身、アメリカ在住のライターです。 三十路を目前に一心発起。安定した職を捨て、韓国へ語学留学。日本へ帰国するも、アメリカ人夫と国際結婚しアメリカへ移住。仕事の都合でアメリカ各地を転々とし、現在はLAで子育て奮闘中! 【アメリカ生活情報、海外での妊娠、出産、育児、国際結婚、外国人夫と日本人妻、海外移住、韓国、韓国語、語学留学、ワーキングホリデー、韓国地元情報、駐在妻】

-ロサンゼルス, 育児・子育て
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

買って良かったマタニティーグッズ

サイズが異なるアメリカでのマタニティー服探しは意外と大変。トイレは近いし、体は重いし「ちょっとウィンドーショッピング♡」なんて無理無理。結局すべて通販で購入しましたが、サイズが合わず返品交換したことも …

アメリカ 二日酔いの治し方

数カ月に一度、ベロベロに酔ってくるアメリカ人夫がいつも行う 二日酔いの治し方 です。       やはりスポーツドリンク 二日酔いで怖いのは、脱水状態とアルコール性低血糖 …

Matherhood(マザーフッド)で特典ゲット

https://www.motherhood.com/     Motherhood Maternity  アメリカでは、マタニティ服といえばMotherhood(マザーフッドマタ …

【サンディエゴ】最高に美味しいウニを食べる

日本人も多く住んでいるサンディエゴはウニが有名!現地に住む人の紹介で、美味しいウニ、日本食を食べに行きました! https://www.instagram.com/p/Bz314aMn5XG/?igs …

日本からロサンゼルス EMS送ったら何日かかる?

実家から「ベビー服とか諸々詰めこんでEMSで送ったよ」と連絡をうけ、待つこと数日。待ち焦がれた荷物がようやく届きました。実際、何日かかったのかシェアしたいと思います! 荷物について 重量は、約12kg …

プロフィール

ロサンゼルス在住の関西人。

アメリカでのリアルな体験記や生活情報を発信中です。韓国での留学/ワーホリ/駐在妻の経験についても載せています。

経歴が気になる方は写真をclick☝