6776miles ~humming life~

6776miles離れたアメリカより 国際結婚、海外出産、現地情報などを発信中

日常のぼやき 妊娠・出産 ヴァージニア ロサンゼルス

買って良かったマタニティーグッズ

投稿日:2019年8月22日 更新日:

サイズが異なるアメリカでのマタニティー服探しは意外と大変。トイレは近いし、体は重いしちょっとウィンドーショッピング♡なんて無理無理。結局すべて通販で購入しましたが、サイズが合わず返品交換したことも。

個人的な感想ですが、コレ良かった!というものを紹介します。

 

 

と、その前に!! 恥ずかしながらわたくしのサイズを。参考までに・・・

 身長:170cm 体重:60ちょっと 日本サイズ:基本LL、XL

 靴:24.5~25.0cm

 

ユニクロ マタニティレギンス

絶対的な安心感がある「UNIQLO!」アメリカでは、マタニティ服はネットのみのようです。人気が高いのか、買い物カゴに入れるだけ入れ「他のも見たいから注文は明日~」と後回しにしたら、翌日、希望のサイズが完売。入荷まで1週間待ちました。涙

https://www.uniqlo.com/us/en/women-maternity-leggings-404837.html?dwvar_404837_color=COL09&cgid=
  • 着用感:最高です。
  • ズレ :全くズレません。
  • 洗濯 :夏場で汗かくのでしょっちゅう洗いましたがヨレ、縮み無し。

出産までの数ヵ月、外出時はほぼコレで乗り切りました。レギンスなので産後も履き続けられます。もう一枚買おうか悩むほど。本当にオススメです!

 

 

ピンクブラッシュ kimonoカーディガン

YOUTUBER “バイリンガールちかさん”のオススメのブランド「PINKBLUSH」

デザインも超かわいくて沢山買いたくなるんですが、お値段もなかなか。長く使えるスタイル、デザインを選ぶとよいと思います。

https://www.pinkblushmaternity.com/search.aspx?sort=Trending%20DESC&searchterm=kimono
  • 着用感:とにかく軽く、風通しがよい。
  • ズレ :留めるものがないので少し開けますが、問題なし。
  • 洗濯 :洗面所で水洗いで十分。すぐ乾きます。

ロサンゼルスは日差しがキツくれ日焼けもする。だけど長袖なんて暑すぎて着られない!現地の妊婦たちは薄着で大きくなったお腹をポポ~ンと見せるスタイルが多いので、私もそれに合わせ、最後にkimonoを羽織りガーリーコーデしました♡

 

マザーフッド  ホワイトデニム

アメリカでは定番の「Motherhood Maternity(マザーフッドマタニティ)」。しょっちゅうSALEもやってて、無難な商品が揃ってます。

https://www.motherhood.com/luxe-essentials-denim-secret-fit-belly-skinny-ankle-maternity-jeans/006-13631-000-001.html?dwvar_006-13631-000-001_color=006-13631-12&cgid=luxe-essentials#start=1
  • 着用感:伸縮性があり膝の曲げ伸ばし可、腹部は薄手で蒸れない。
  • ズレ :少しズレてきます。
  • 洗濯 :通常の洗濯で問題なかった。

腹部がベージュなので、短いトップスを着ると、下からばばシャツのように顔を出します。笑 長めのトップスを合わせると良いかも。デニム生地は通気性が良く、暑さや蒸れは特に感じませんでした。とにかく白なので汚れが付かないよう細心の注意を払ってました。ハハハ

 

→Motherhoodで特典ゲット!はコチラへ

 

 

クロックス サンダル

ロサンゼルスで夏場の妊婦生活を乗り切るには、サンダル必須。しかし転倒は危険。様々なものを試した結果ここにたどり着きました。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89-205106-Poppy-White/dp/B07DLK7QNQ/ref=sr_1_13?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=crocs&qid=1565995245&s=gateway&sr=8-13&th=1&psc=1
  • 着用感:とにかく軽い、底面が分厚くクッションが効いていている。
  • ズレ :ゴムバンドが足をしっかり押さえてくれる。
  • 洗濯 :洗面台でシャバシャバと手洗い

 

妊婦にはスニーカーが良いのだけれど、お腹が大きくなるにつれて靴下や靴を履くことも儘ならず、特に妊娠後期からはこのサンダルが重宝。立ったまま着脱可能で、膝を後ろに曲げてかかとのバンドをはめるだけ。底面が分厚いので歩き疲れもナッシングでした。購入当時、何故か日本のAmazonが少し安かったので、日本版で購入し、家族がLAへ遊びに来たとき持ってきてもらいました。

 

 

ZARA シャツワンピース

妊娠前にZARAで購入していたシャツワンピです。(写真なし)

  • 着用感:ゆったり
  • ズレ :なし
  • 洗濯 :洗濯の度にアイロンかけるのは少し面倒だった。

ウエストに締め付けのないもので、腰紐を後ろで軽く締めたら、どんなに大きなお腹でもユッタリ!どのメーカーであれ、シャツワンピ一つあるととても便利だと思います。

 

 

番外編 買って残念だったもの

ユニクロ マタニティデニム

デニムはもっぱらUNIQLO派なんですが、これは残念でした。

https://www.uniqlo.com/us/en/women-maternity-ultra-stretch-jeans-406511.html?dwvar_406511_color=COL64&cgid=
  • 着用感:妊娠後期、脚が浮腫みだすと、少し圧迫感。
  • ズレ :予想以上にズレました。気付けばオムツはいた赤ちゃんの様に股がガパガパ。
  • 洗濯 :色落ちはなし。

デニム自体はさすがユニクロ。伸縮性もあり着心地もよし(ただ妊娠さえしていなければ…って感じです)腹部のゴム面が少しぶ厚いのと、お腹を圧迫しない為か、締め付けが優しい →ズレる。という感じでした。

 

 

ブラジャー ブラトップキャミ

アンダーバストに注意!!(どのメーカー共通)

まだお腹がそう目立っていなかった安定期。産後も使えるブラブラトップを買おうと、いつもより1サイズ大きいものを注文しました。しかし、実際着けてみるとキツっ… カップが大きくなる事は予想してました、けど、肋骨が広がる事を全く考えていなかった。まだ安定期というのに、この苦しさはOUT👍速攻でアンダーが大きめのものに交換しました。

 

 

ザックリですが、買ってよかったものをご紹介しました。参考になれば幸いです!

The following two tabs change content below.

トミー

関西出身、アメリカ在住のライターです。 三十路を目前に一心発起。安定した職を捨て、韓国へ語学留学。日本へ帰国するも、アメリカ人夫と国際結婚しアメリカへ移住。仕事の都合でアメリカ各地を転々とし、現在はLAで子育て奮闘中! 【アメリカ生活情報、海外での妊娠、出産、育児、国際結婚、外国人夫と日本人妻、海外移住、韓国、韓国語、語学留学、ワーキングホリデー、韓国地元情報、駐在妻】

-日常のぼやき, 妊娠・出産, ヴァージニア, ロサンゼルス
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LINEをメモ代わりに!便利な使い方!

外出中メモをしたいとき、スーパーへ行く前にショッピングリストを作りたいとき、後でメモしておこうと思っていたのにうっかり忘れてしまったとき。 そんな時に重宝するのが →LINE 携帯なら常に肌身離さず持 …

【授乳期の乳頭トラブル】ニップルケアが大事な件

母乳育児中、白斑>出血>乳腺炎 と次々に問題発生。日頃からニップルケアをしっかりしていれば避けられたのに、痛い目にあいました。今回は、授乳外来で勧められた事をシェアします。 いなるいなさんによる …

【LA発】トーランスで一押しの居酒屋 HACHI(はち)

ロサンゼルスで日本が恋しくなったらトーランス!! 出産を3週後に控え「10ヵ月よく頑張った」と旦那さんがずっと行きたかった日本食レストランへ連れて行ってくれました。レビューが良く予約必須と聞いていたの …

タダでGETした搾乳機が凄かった!

赤ちゃんを出産した際、無料で電動搾乳機をGETしました。こいつがかなりの優れもの!どうして無料なのか、使用レビューをシェアします。 なぜ無料? アメリカでは、国全体で子育てに対するサポートが手厚いです …

アメリカでの妊娠出産④

アメリカ人夫と結婚し、アメリカ移住。そして第一子妊娠!渡米間もなく、英語もままならない中、ゼロから調べ葛藤する日々。今後、アメリカで妊娠出産される方のお役にたてればと思い、私の経験をココにまとめます。 …

プロフィール

ロサンゼルス在住の関西人。

アメリカでのリアルな体験記や生活情報を発信中です。韓国での留学/ワーホリ/駐在妻の経験についても載せています。

経歴が気になる方は写真をclick☝