6776miles ~humming life~

6776miles離れたアメリカより 国際結婚、海外出産、現地情報などを発信中

日常のぼやき

最近ハマってるYOUTUBER

投稿日:2020年2月5日 更新日:

突然だけど、最近ハマってるユーチューバーについて書いてみる!笑

유이뿅YUIPYON ( ゆいぴょん)

youtubeより

宮崎出身のゆいぴょんが韓国語で韓国での日常などをUPしている。怖い物なしでローカルの島に行ったり、フォロワーの家に行ったりする勇気が凄いと思うし、外国人が超ネイティブワード連発するもんやから、韓国人に大うけ。チャンネル登録はまさかの28万人!!スゲー 日本人より韓国人のペンが多い感じ。実際、韓国人の友達に紹介されて見始めたけど、気づけば周りはゆいぴょんペンだった!ただ今日の日韓関係で、ひどいコメントする不届き者が増えたのか、ゆいぴょんも大変そうなご様子。これからも頑張ってほしいな~ 

 

中田敦彦のYouTube大学

https://www.youtube.com/watch?v=0BEq6SJZDpA&t=935s

子育てを初めて約半年。ゆっくり読書する時間もないし、って時に知りました!オリエンタルのあっちゃん独自の噛み砕き方で「分かりやすく、簡潔に、おもしろく」多分野について話をしてくれてるので、知識が偏りすぎないし、知らなかったジャンルについても色々知ることができます!なにより、一編が短い!映画やドラマは、赤ちゃんが泣いたりすると途中から見られなくなり、結局途中の話が分からないから、最後まで見なくなるってパターンだけど、YOUTUBE大学は長くないので授乳をしながら子供の昼寝の合間に、とサクサクっとみることができます!

 

バイリンガルベイビーBilingual Baby

by,youtube

初めての子育ては分からないことだらけ。ましてアメリカと日本は勝手が違う。母国から離れて子育てをしていると、ホームシックとまではいかなくても寂しかったり不安だったりってのが、人の倍はある気がする。そんな時、このチャンネルを見ると“アメリカ人のアイシャさんが母国を離れて遠い日本で頑張って子育てして、かつお仕事復帰にyoutuber“ 頑張ってる姿に勇気づけられるし、私も頑張ろうって思う。そんでもって、アメリカママが子供にどう接するのかも勉強できるし、離乳食の作り方も勉強になる!

 

 

Mrs. Cross

バイリンガルベイビーさんとのコラボで初めて知ったCrossFamily。当時、少しホームシックになっていたとき、エリナさんの関西弁(正確には四国の方)を聞いて、元気出た!笑 関西弁聞くだけで元気出るって、すごい。笑

ちょっと前までハワイに住んでいたようですが、旦那さんのお仕事の都合で現在は韓国。私の夫もアメリカ軍関係のお仕事で、夫婦共々2018年は韓国にいたので、きっとあそこにいるんだろうなというのは推測でき、かつ、動画の背景が見覚えのあるところが多くて、懐かしいな♡って思い出に浸りながら見ているチャンネル。とはいえ、当時私にはまだ子供がいなかったので、韓国で2人のお子さんを育てるのは大変だろうな~と。だってのびのびハワイにいたのに、韓国で生活するとなると、全てがギュギュギュ~ってなるわけだし、なにより子供を乗せて車運転するの怖くないかな?って思う。笑

ロージーちゃんは、うちの子より数か月お姉さんなので、子育てしていく上で、これから何が待ち受けているのか、ちょっと先取りで勉強できるので、いつも楽しみに見ています。

The following two tabs change content below.

トミー

関西出身、アメリカ在住のライターです。 三十路を目前に一心発起。安定した職を捨て、韓国へ語学留学。日本へ帰国するも、アメリカ人夫と国際結婚しアメリカへ移住。仕事の都合でアメリカ各地を転々とし、現在はLAで子育て奮闘中! 【アメリカ生活情報、海外での妊娠、出産、育児、国際結婚、外国人夫と日本人妻、海外移住、韓国、韓国語、語学留学、ワーキングホリデー、韓国地元情報、駐在妻】

-日常のぼやき
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

これも癇癪(かんしゃく)なのか

1歳の誕生日を過ぎたあたりから、今までにないほど激しく泣くことが増えたハミング(長女) きっかけはいつも異なって、昼間や夜中。食事前や遊んでいるとき。今日は、昼寝から目が覚めるやいなや、200%の大泣 …

美容院でヘアカット NJ編

アメリカで移住/長期滞在すると、避けて通れないのがヘアカット💇🏻‍♀️ 肌と同じで環境が変わると髪もダメージを受けるから余計気 …

アメリカ 二日酔いの治し方

数カ月に一度、ベロベロに酔ってくるアメリカ人夫がいつも行う 二日酔いの治し方 です。       やはりスポーツドリンク 二日酔いで怖いのは、脱水状態とアルコール性低血糖 …

アメリカで運転免許をとる🚗 まとめ

アメリカは車社会。運転免許証がID(身分証)だし、買い物したら袋が重すぎて車なしに持って帰れないし、正直、NYみたいな大都会のど真ん中で住んでない限り、車なしに生きていけないんです、この国。(ずっとU …

【LA発】トーランスで一押しの居酒屋 HACHI(はち)

ロサンゼルスで日本が恋しくなったらトーランス!! 出産を3週後に控え「10ヵ月よく頑張った」と旦那さんがずっと行きたかった日本食レストランへ連れて行ってくれました。レビューが良く予約必須と聞いていたの …

プロフィール

ロサンゼルス在住の関西人。

アメリカでのリアルな体験記や生活情報を発信中です。韓国での留学/ワーホリ/駐在妻の経験についても載せています。

経歴が気になる方は写真をclick☝