6776miles ~humming life~

6776miles離れたアメリカより 国際結婚、海外出産、現地情報などを発信中

妊娠・出産 ロサンゼルス

オーガニック野菜の宅配サービス

投稿日:

オーガニック思考の高いアメリカで今人気のサービスが

「オーガニック野菜のデリバリー」

 

私が利用しているサービスを簡単にご紹介します。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 3-622x1024.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2-703x1024.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 4-604x1024.jpg です

宅配サービスを利用する理由

理由1 アメリカのグロッサリーへ行くと、とにかく1袋がデカくて重い。

理由2 妊娠してから重いものを持てなくなり、頻繁に買い物にもいけなくなった

理由3 赤ちゃんのために少しでも身体によいモノを選びたい

 

そこで始めたのが〖Imperfect Produce〗

 

Imperfect Produce って?

アメリカでは、国内生産される食料の40%が食卓にあがることなく廃棄されています。規格外等の理由により出荷されないものの中には、新鮮で美味しいものがたくさん。なので食べ物の無駄をなくし、大量廃棄の現状を打開すべく始まったのがImperfect Produceです。

 

メリット

①形は歪でも味はGood!

②小売りを通さず新鮮な状態(出荷直前まで冷蔵管理され到着時はまだ冷たい)

③玄関先まで配達してくれて便利

④2日程前に何が届くか確認でき、カスタマイズも可能

⑤S.M.L.XLから選択でき、多すぎた際は次回をスキップできる

⑥ブサイク野菜が多い=オーガニックが多い    など

デメリット

①送料がかかる

②外出していると、玄関先に箱を置いて行かれる

③配達のタイミングを自分で設定できる(私は隔週火曜日)

④その時その時の旬な野菜が

⑤オーガニックは日持ちしにくい    など

 

始める

始め方は簡単。

まずは 自宅の郵便番号で対象エリアを確認。

箱(サイズ.種類)を選ぶ → アカウントを作る → 配送設定 → チェックアウト

この先は、配送設定や支払い方法の設定となります。

 

感想

Imperfect produceを初めて2ヵ月が過ぎました。お世辞抜きで本当に良いサービスだと思います。決めてはデリバリー。日中は日差しがジリジリするLA。グロッサリーに買い物に行っても、結局駐車場でカートから車に乗せたり、アパートの駐車場から家まで運んだりするのって肉体労働なんですよね。まして妊婦は重いもの厳禁。だからって夫の帰りを待ってたら日は暮れるし時間も勿体ない。ガソリン代と私の労力を考えたら、送料$4.99を安いもんです!

ここはカリフォルニア。以前住んでたワシントンDCと違い、農産物が本当に美味しい。形が歪でも全く味は落ちてないんですよ。それに季節ごとに中身も変わって、普段日本では見かけない奴もひょっこり潜んでいたり。調理法や特徴を知らべ料理することで、知識も深まりレパートリーも増える(一石二鳥なんです)

オーガニックですから日持ちしないのは当たり前。でも農薬や添加物入りの加工品を食べるより、絶対身体によいし、胎児にも良いはず!!私の妹は農家の嫁。土日休みなく農作業に追われ汗水流して作った農産物へのこだわりもずっと見ているので、規格不適合という理由で市場にでない野菜がどれだけ多いかも

興味のある方は、1度だけでも試してみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

トミー

関西出身、アメリカ在住のライターです。 三十路を目前に一心発起。安定した職を捨て、韓国へ語学留学。日本へ帰国するも、アメリカ人夫と国際結婚しアメリカへ移住。仕事の都合でアメリカ各地を転々とし、現在はLAで子育て奮闘中! 【アメリカ生活情報、海外での妊娠、出産、育児、国際結婚、外国人夫と日本人妻、海外移住、韓国、韓国語、語学留学、ワーキングホリデー、韓国地元情報、駐在妻】

-妊娠・出産, ロサンゼルス
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

妊娠出産 アメリカと日本の違い

私の経験を通して分かった、アメリカと日本の妊娠出産における相違点を表にまとめてみました。 ※随時更新  日本アメリカ初診 妊娠7週から診察 妊娠10~12週前後に診察予約ほとんど不要基本的に …

LINEをメモ代わりに!便利な使い方!

外出中メモをしたいとき、スーパーへ行く前にショッピングリストを作りたいとき、後でメモしておこうと思っていたのにうっかり忘れてしまったとき。 そんな時に重宝するのが →LINE 携帯なら常に肌身離さず持 …

美容院でヘアカット LA編

アメリカで移住/長期滞在すると、避けて通れないのがヘアカット💇🏻‍♀️ 肌と同じで環境が変わると髪もダメージを受けるから余計気 …

アメリカでの妊娠出産⑤

アメリカ人夫と結婚し、アメリカ移住。そして第一子妊娠!渡米間もなく、英語もままならない中、ゼロから調べ葛藤する日々。今後、アメリカで妊娠出産される方のお役にたてればと思い、私の経験をココにまとめます。 …

一時帰国 準備をはじめよう

海外在住者にとって一時帰国はビックイベント! スケジュールと下準備は抜かりなく、時間の無駄使いをしないようにしなければ。   ■目次1. はじめにすること 2. スケジュール作成 3. ショ …

プロフィール

ロサンゼルス在住の関西人。

アメリカでのリアルな体験記や生活情報を発信中です。韓国での留学/ワーホリ/駐在妻の経験についても載せています。

経歴が気になる方は写真をclick☝